TSKアジャスタブル銃床

DTスポーツプランニングはTSKの正規輸入代理店です。

TSKの宣伝投稿?と思われる方もいると思います。

その通りです(笑)

ではTSKの良い点と悪い点、TSKに対する考え方を今回は投稿致します。

TSKの良い点

自身の身体的特徴に合わせてマッチしたセッティングを簡単に実現できます。
これは初めて乗る自動車でハンドル、シート、ミラーを自分に合わせるのと同じ事です。

ベンドをもう少し浅く(深く)、キャストを振りたい(戻したい)、ピッチを立てたい(倒したい)などが自在に変える事ができ、どの状態での据銃が自分の体にマッチするかを見つけることが可能です。

パーツが豊富
ベンド調節パーツ、プルレングスパーツ、リコイルパッド、グリップは手の大きさに合わせてXS~XLまで自分に合わせて注文する事ができます。
金属製のパーツ部分が多い為自分の好きな風合いのカラーを選べ染色する事も可能です。
銃の取違えの危険性が減り、自分だけのアイテムとなり愛着心が一層湧いてきます。

状況にとらわれない
冬場の着こんだ状態、病気で頬がこけてしまったなどでもその場に応じて㎜単位の調整ができますので最善のセッティングを簡単に再現できます。

機能とデザイン
イタリアBeretta社においてDT11/PROとして正式に銃床の機能を認められた商品でありそのデザインは大変良いものになっております。

 

TSKの悪い点

自由に動かせる事により、いわゆる 「イジリ屋さん」 となってしまう事。
良い点で述べた車のシートの例でいうと、そもそも自分にとって正しい位置が分かっていない人はどこに合わせていいか分かりません。
ラウンドが終わるごとにレンチでカチャカチャとセッティングをやり直し、結局設定が分らなくなるという負のループに突入してしまう事があります。
販売店によって購入時にお客様に合ったセッティングをご提供しております。
迷われた方はぜひ販売店様へセッティングをご相談ください。
一度作ったセッティングは1・2000発ほど撃ち込んでから再考してみて下さい。
ラウンド毎にいじるのは全く結果が伴いませんので要注意です。

パーツの紛失
各可動部のボルトをしっかりと締めておかないと度重なる射撃の衝撃により緩んで紛失してしまう事があります。
当然その状態で使用すると部品の損傷に繋がりますので注意が必要です。

TSKのネーミング
True Shot Kill の略。ちょっとイメージ悪いですね。。。。

以上、長所と短所。

 

TSKアジャスタブルストックに対する考え方

これまで「銃を身体に合わせるのではなく身体を銃に合わせるように練習しなさい」という言葉を聞いた方も多くいると思います。中らないのを銃のせいにするのではなく腕を研けという意味では大変良い言葉です。
しかし購入した際の銃床が必ずしも自分に合っている確証もありません。

クレー射撃で高得点を生み出すには練習と技術と経験とメンタルが重要になります。
すなわちTSKは付け替えた途端に射撃のスコアが上がるものではありません。
しかしそれまで撃ち込むことで生じていたあなたにしか分からない不具合や違和感、あなたの抱える銃床に対する改善したい悩みを解消に導く事ができるアイテムです。
そして練習の際には据銃ストレスを感じず飛行するクレーにだけ集中する事を可能にします。

TSKを装着し据銃ストレスが解消されましたらこれまでとは違う射撃をお楽しみください。

国内で銃床を制作し、それがあまりマッチしなかった事よりまた作り直すぐらいなら…。
とTSKを選ぶ方も沢山います。

クレー射撃が楽しくなるアイテムの1つの選択肢としてご活用いただければ幸いです。

 

DTスポーツプランニングでは2018年秋よりTSKのレンタル事業を開始予定です。

高額商品ですので必要性を感じれば購入して頂き、不要と感じたら返却して頂くシステムです。

貸出しの際には必ず改造申請を行って頂きます。
興味がある方はDTスポーツプランニングまでご連絡下さい。
dtsportsplanning@gmail.com