スペイン射撃場事情?

スペインの射撃場へ行って参りました。

地中海気候という事もあり滞在期間中一度の雨に降られることもなく8割の確率で晴天、2割は曇天。
空気は湿度が低く、気温は日本よりやや暖かい程度。
朝晩は長袖は欠かせなく、日中は時折半袖であっても快適に過ごせる時間帯がある陽気でした。

日本ではあまり見かけることのないカード式のプレイスタイル。

スコアを付けるプーラーさんは基本的にはいません、自分でエントリーしてラウンドします。
クレーの飛びを国際セットやアメリカントラップなどこの操作機械で入力します。
出割れの際などは機械が自動で判断して機能するスタイルでした。

射撃場には馬や犬が放し飼いにされており自由な雰囲気漂う射撃場です。
  

自由と言えば射撃場にはカフェバーがありアルコールが普通に販売されており、そのあたりも大らかな雰囲気がありました。

射撃場までの交通機関は自動車以外はないのできっと皆さん酔いが醒めるまで射撃場でおしゃべりを楽しんでいるのでしょう(笑)

スペインと言えばこの選手

選手の額縁が誇り高く掲げられていました。

放出機はマタレリー社製
  

 

  
世界の国旗が掲げられており日の丸が眩しくはためいていました。
バックストップはありません。

  
クラブハウスの2階はレストラン、ラウンジ、カフェバーがあり大変見晴らしの良い射撃場です。

2月下旬にDTスポーツプランニングをご利用頂きました皆様、発送のメールの遅れなどご迷惑おかけし申し訳ございませんでした。

また鉄砲撃ちにとって興味がありそうなことがありましたら記事にして投稿いたします。